掃除と片付け | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

ちょっと掃除をしました。

 

ベランダのゴミ箱に

溜めてしまっていた燃えないゴミ

 

ベランダに無造作に置いて

あった軽石や肥料。

 

シンク下の拭き掃除

 

台所の壁と床拭き

 

掃除機でノズルを変えて

細かい所の掃除などです。

 

スッキリしました

😊✨✨

 

写真整理をやっていましたが、

娘が高校がどうなるか分からない

局面で、息子の小さい時の写真みて

昔を懐かしんで、

「今これやっていていいのか?」と

思って身が入らなく

なったのでいったんやめました。

 

もう親ができることは

ないな、、と思いつつ

意識は娘に向けていたいし、

何だったら食べるかできるだけ

美味しいものを用意したいし、

 

一緒に娘のことを心配

している息子や夫にとっても

料理や掃除の方がいいと

思うので。

 

写真の片付けにスイッチが

入ったのは

自分の不甲斐なさから。

 

娘のピンチで改めて

 

ネガティブな方向にばかり

考える今までの自分から変わりたくて。

 

自分が変わる事で

家の環境を良くしたり

娘の支えになりたくて。

 

何十年も片付けられなかった

ものを捨てようと思ったタイミングを

逃しては行けないと思って

やっていたけど。

 

今はできるだけ

娘に寄り添っていたいから。

 

写真は様子をみて

進めようと思います。

 

読んでくださって

ありがとうございます

😊✨✨