終活~思い出整理 | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

今朝ゴミの収集までの1時間

思い出整理をして出してきました。

 

決めていたんです。

ハングルの検定が終わったら

次の日からやろう、って。

 

せっかく来てる片付けの波🌊

を生かしたくて。

 

検定前1週間は勉強優先にしていたから、

適度に片付けたいけどできない

状態が自然にできて、それがプラスに

働いてくれました😄

 

ごみ収集前一時間っていうのも

タイミングいいかも。

 

ごちゃごちゃ考えずにすむし、

収集車が来た音で

自分の中で諦めと割り切りが

できる気がします。

 

ちょっとこのタイミング

生かしてみます。

 

今日は娘の紙類の思い出が

多かったです。

 

さっき、

東京に出かけている息子の部屋に

洗濯物を置きに行ったら

部屋が綺麗に片付いている~✨

 

そういえば、以前旅行から帰ってきた

時に散らかった部屋に帰ってきたく

ない、言ってたなあ。

 

息子は旅行から帰ってきたら

座る前にカバンの中の

荷物を全部片付けてから

一息つきます。

 

我が子ながら見習いたいです。

 

夫は昨日スイッチが入って

茶の間など片付けてくれました✨

 

娘はゆうへ眠れない、、😖と

いいながらも学校にいつなら

行けそうかタイミングを

考えている。

漠然と辛い気持ちになっていた時より

はまし。と話してくれました。

 

動こうと自然に思えるまで

充電しよう。

 

パソコンは嬉しそうに

使っています😊

 

本当にブログに来てくださる

みなさんのおかげで

色々あっても元気をいただいて

動けています。

 

片付けを続けることが

できています。

 

ありがとうございます✨✨✨