終活~子供の写真整理 4000枚 | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

子供の写真整理に

とりかかりました。

 

子供たちの写真

およそ

240枚入り×17冊=4080枚です。

 

ふと前回はいつ

写真整理したのかな?と

過去記事を確認。

 

22年10月でした。

でも「前にやったから

確認程度」と書いてました。

 

ではちゃんと整理したのは?

 

2020年でした。

 

回数にして28回チーン

 

大量にあった子供たちの

写真を片付けのプロの

整理の仕方を参考に

1年一冊に収まるように

「減らしました❗」と

書いてました。

 

今17冊でも多いと思って

減らそうと思っているのに。

 

2020年は

28回もやって

すごく減らして17冊だったんですね😱

 

どんだけ写真あったんでしょうか。

写真の🌊に溺れます。

 

同じアルバム17冊。

これだけで2020年に

5冊一セットの紙のアルバムから

全部入れ替えたんだなと

自分なりに頑張った形跡を感じました。

 

でも終活として考えたら多いなと

思いました。

 

息子は高校卒業したタイミングだったか

に、全部自分で管理すると

必要な写真を持っていきました。

 

娘は写真にあまり興味がありません。

 

ならば厳選して

そのまま娘に渡せたらと思います。

 

17冊はこちら。

 

他にベストショットやクラス写真など

大型の写真のために買った

台紙のミニアルバムも。

 

全部はがして3冊捨てました。

 

17冊からひたすら

写真を抜く作業。

 

四冊くらいでバテた💦

 

2年前に必死に入れたのに

なんだか無駄な時間みたいだな、、と

思いつつやりました。

 

また続きやります。

 

娘は依然と厳しい状況です。

私がダウンしないように

写真整理など娘のことだけに

なってしまわないように必死です。

 

読んで下さってありがとうございます。