ハングル検定5級受けてきました | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

ハングル検定5級受けてきました。

 

先に簡単に言うと

楽しかったです😄

たぶん受かっていると

思うんだけど、、という感じです。

 

まず、夜中にうなされます。 

 

気軽に~。って思っていたんですけどね。

夢の中でトイレに行って洗面所の

下に人の手があって動きだして

絶叫した所で隣で寝ていた夫が

起こしてくれました 😅💦

 

試験にはどんな年代の人がいるのか

ちょっと楽しみでした。

 

ほとんどが

20代~40代くらいの女性の方で

男性は3人だけでした。

 

70代くらいかな?という方もいて

すごいな✨✨😊ってみてました。

遅めに入ってきて

「教室分かんなくてねえ!

学生さんらしい人に聞いたけど

分かんないんだねえ~

ここだったんだねえ!😄」と。

 

私の隣の人は集合二分遅れで慌てて

入ってきて、飲食禁止だけど

水をぐいっと飲んで

いきなり解答用紙に大急ぎで

受験番号など書き始めました。

 

「まだ何も書かないみたいですよ

😊」と小声で伝えたら

「‼️ありがとうございます😄」と

笑顔を返してくれました。

 

そんな感じで

なんだか私も肩の力も抜くことが

できました。

 

まずはリスニング。

初めてのマークシート。

思ったより大丈夫だわ~と

思っていたら

終わりの方で解答に迷い空欄にして

ズレました💦💦若干パニック🌀😱

終わりの方で良かった💦💦

 

筆記は落ちついてできました。

 

だけど私が内心1番恐れていたのは

お腹を下すことでした。

 

緊張したら急にお腹を下すので。

 

退室はできません、って。

 

お腹が痛くなることもなく

無事に終了。

 

30年ぶりくらいの試験。

ピリッとした緊張感。

初めてのマークシート。

 

普段家族以外と話さず

家からでない日も多い私には

良い刺激、良い経験になりました😊✨

 

読んで下さって

ありがとうございました✨✨

 

今日も1日お疲れ様でした✨✨✨