終活~小学校時代の写真100枚と思い出 | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

小学校時代の写真100枚

捨てました。

 

さすが私の親です。

卒業式などコマ送り?

というくらい大量に

写してくれていました😂

 

だけどこれも私の両親の

愛情表現の一つなんですよね😢✨

 

ベストショット数枚残して

感謝して手放します✨

 

4日で650枚の写真を

手放しました。

 

息子の思い出も

また少し手放しました。

 

これだけ気持ちを固めても

「思い出がまたなくなっちゃう」

とか胸に痛みや苦しさみたいな

気持ちが出てくる。

 

思い出を手放すのに

苦痛が伴うから今まで

捨てられなかった。

 

それでも「整理してすっきり

暮らしたい」という気持ちが

わずかだけど上回るから

行動に移してきたんだと思う。

 

今の私

「まだまだ減らせる❗」って

思っています。

 

例え紙一枚でも捨てられたら、

「あ、じゃあ次はこれも

手放せるかな?」って

繋がるんですよね。

 

恐ろしくゆっくり🐌ですが

捨てる力がついてきているとは

思う。

 

読んで下さって

ありがとうございました😊✨

 

良い1日をお過ごしください✨✨✨