月の物と娘とハングルと | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

久しぶりに月の物がきて

終わった所です。

 

去年くらいから

3ヶ月に1回ペースになり

毎回もう終わったのか?と

思います。

 

そう言えば今回も

来る前に

なんかイライラしてる??とか

無性にお腹がすくとか

良く眠れないとか

血圧大丈夫なのにふわふわするとか

 

あったなあ。

 

月の物とは思わず

なんだ??と思ってました。

 

1番思ったのは

ホットフラッシュと言われる症状

 

急に暑くなるというよりは

 

湿度が高い時のような

じとーっとした汗が

いつまでもまとわりついてる感じ。

 

着替えてもお風呂入っても

すっきりしきれなくて。

 

月の物がきて

そうか~

この影響だったのか、と。

 

私の場合はこのタイミングで

ホットフラッシュになるんだ、、と

知りました。

 

前の月の物はうっかりメモし忘れて

だいたいしか分からなかったから

今度はしっかりメモしよう。

 

更年期、、、

今までとは違ってきているな

うまく乗り切ろう。

 

娘はしばらく学校に

行っていません。

 

でも今、髪を切りに行きました😊

「大丈夫、無事に乗り切れる」

そう思って見守ります。

 

今日は図書館に行って

ハングルの1人模擬試験

やってきました。

 

普段は床に座っているのが

好きなので、

久しぶりの椅子とテーブル

での勉強。

 

ききとりの30分で

疲れた💦

 

この後筆記の60分

もつのか??

 

慣れてきて大丈夫でした。

 

テストなんて短大以来

30年ぶり??

覚えてません。

 

それにしても平日午前中

学生ではない一般の方が

自習室で結構勉強していました。

 

みんな何勉強しているのかなあ。

 

新鮮な時間でした😊

 

読んで下さって

ありがとうございました😊✨

 

今日も1日お疲れ様でした✨✨✨