写真整理 150枚捨てました | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

隙間時間で写真を整理しています。

 

今日は高3 50枚 捨てました。

 

高校時代は400枚ありました。

250枚捨てて残り「150枚」です。

 

400枚

 

 

      ↓

 

 

 

中学時代は235枚ありました。

そこから100枚捨てました。

     ↓

 

 

中学の修学旅行では

イルカやオットセイの

写真までありました 笑

 

思えば数年前に整理した時は

5冊セットのアルバムから出して

明らかに地面しか写ってないとか

ボケてる写真を抜くだけで

精一杯で、選別までできなかった

ような気がします。

 

何度もやってきて

ようやく実質的に

減らせた気がします。

 

今日面白かったのは

過去の私が今の息子に

似ている写真があったこと。

 

それが中2の私だった😂

 

息子も娘も夫に似ています。

 

だけど中2の2枚だけ

私にそっくりで

ちょっと嬉しくて

面白かったです。

 

夫と娘とは似てると笑ったけど

本人はどう思うのか?

 

昼寝から起きてきた息子に

見せたら、すごい嫌がって

たけど認めました😂

 

小学校は290枚ありました。

ここから減らします。

 

子供のアルバム

ざっとみて 240枚 17冊 =4080枚 😨

 

根気よくやります。