大量のレシートを捨てる | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

今朝は気持ちを少しでも軽くしたくて

朝から掃除や家事

そして

カバン整理と引き出し整理をしました。

 

また少しすっきりできました✨

 

 

カバンと引き出しの整理は

久しぶりでした。

 

どちらもパンパン。

 

この2つを整理したら

気持ちが少しは楽になる、と

分かっていても

 

気持ちにゆとりがないと

できないんですよね💦

 

今回はレシートがいっぱい❗

 

節約するために

家計簿アプリにつけようと

思って

 

財布に入りきれなくなると

とりあえずビニール袋に入れて

を繰り返してました。

 

今娘がピンチなのに

数ヶ月前の大量レシートいる??

と自分に言い聞かせて

 

そんな時間あったら

娘の好きなおかず作ったり

話を聞いたりしよう、と思って

まるごと捨てました💦

 

意識して使った方がいい項目は

だいたい分かってきたので

そこを気をつけていけたらと思います。

 

頭の整理が下手だから散らかるのか

散らかっているから頭も整理つかないのか

 

また卵が先か🐔が先かみたいな

事が浮かびました。

 

なんとなく前者の方のような、、

 

どっちでもいい事かも?

 

とにかく物が少なくて楽というのは

冷蔵庫整理で確信した。

 

台所が綺麗だと気持ちが楽なのも

分かった。

 

カバンと引き出しもすかすかだと

楽だとわかった。

 

 

ならば続けてみて

他の場所もやってみよう

頭と物 どちらの整理も苦手だけど

物の整理の方がましかも。

 

思い出にからんでなければ

さらに捨てやすい。

 

👀についた物から減らしていきます。

 

今👀についたのはこれ。

 

捨てた洗濯機のごみ取り。

 

やっとネットでみてた

現代の洗濯機になって

ゴミもフィルターになりました 笑

 

ゴミをまめに捨てられないから

こんなふうにカビたり💦

 

ゴミが巨大化して抵抗が強くなり

劣化もあって、布が引きちぎれて

網に入ったゴミがぐるぐる🌀

洗われてたこともありました😂

 

新しいフィルターは

まめに捨てています。

 

物を減らしていきます。

 

読んでくださって

ありがとうございました😊

 

いいねをありがとうございます✨

 

良い1日をお過ごしください😊✨