”夏こそ〇〇! かど万 藤枝市” | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

水分はしっかりとっているけれどなんだか食欲がない。

ダルくて、夏バテかもしれない。

そんなときこそおすすめなのはこちら!


「乳酸菌」とか「発酵食」っていうとまずヨーグルトを思い浮かべるけれど。

日本人にはやっぱり日本古来のものがピッタリ♪

自分でもとっても簡単に作れるんですよ!


ヨーグルトメーカーで作るかたも多いのですが、私は使っていない炊飯器があるので、炊いたお米+お水+糀をいれた炊飯器で保温ボタンを押し、半開きの状態で一日放置して作っています。

「甘酒   作りかた」で検索すると、たぁくさん簡単な作り方が出てきますので、糀屋さんで糀を買ってきて作ってみるのもおすすめですよ^^

自然な甘味で、赤ちゃんでも食べられますよ♪

お試しくださいね。


焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。