上の子も一緒に参加できて良かったです♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

下の子メインで動くと上の子が我慢しなくてはならないし。

 
上の子メインで動くと下の子は連れていくだけにってしまう。
 
ママは本当に悩ましいですよね>_<
 
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
今日はナチュラルスイーツ作り&フォトブース撮影の日でしたよ。
 
なんと、ヘルパンギーナでのお休みが三名も!!
 
猛威をふるっているようですね。
 
本当に心配です。
 
お大事になさって下さいね!!
 
 
 
 
Kさん、K君、Kちゃん、ご参加ありがとうございました。
 
K君、たくさんお手伝いしてくれましたね^^
 
 
 
小さな時から来てくださっているので、お友達のお世話を焼いたり、お片付けしたり、すっかりお兄ちゃんの姿に感動してしまいました!
 
「上手だね~」「そうそう、いい感じだね!」って、しっかりとK君を尊重して、認めていらっしゃるKさんがママだからこそですね^^ 
 
 
Mさん、K君、S君、ありがとうございました。
 
「自分でやりたい!」「これがほしい!」って、思いっきり表現できるK君。
 
 
 
Sちゃんもねんねしながら、とってもお利口さんに待っていてくれましたね♪
 
お子さん三人それぞれに声のかけ方を工夫されたり、それぞれを大切に、尊重していらっしゃるからこそですね!
 
 
 
体に優しいからって我慢したり、無理したり、敷居が高いものは続かないから。
 
 
 
手軽に身近なもので。
 
ひろみ先生とはそんな想いが共通していて実現した今回のコラボ企画。
 
ご参加下さったママからはこんなお声をいただきましたよ♪
 
 

写真ありがとうございます(^^)可愛く撮れてて嬉しいです(big happy smile)

久しぶりにパンケーキやフルーツたくさんたべれて美味しかったのです(^^)○○もすっごく楽しそうにしてたので連れて行って良かったです〜

 

  ありがとうございました✨(cony kiss)(two hearts)

久しぶりなっちゃいましたが良い写真撮れて嬉しいです✨(haha)

お菓子まで作れて食べれてレシピももらえてめっちゃお得ですね✨😍

またお願いします😆

 
上の子も一緒に参加できて良かったです♪とお声かけいただいて本当に嬉しかったです。
 
下の子メインで動くと上の子が我慢しなくてはならないし。
 
上の子メインで動くと下の子は連れていくだけにってしまう。
 
ママは本当に悩ましいですよね>_<
 
そんなママ達の楽しいひとときになれていたら嬉しいです♪
 
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。