母乳神話、授乳中スマホ、私はこう思います | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

授乳中にスマホを見るのが良くない。

 
母乳で育てた方がいい。
 
そんな指導、受けたことありますか?
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
「授乳中はスマホを見ないで目と目を合わせて」
 
「母乳は免疫力をあげるから母乳で」
 
そんな指導を受けましたってお話を時々聞くことがあるんです。
 
それと同時に、
 
「でもついつい調べものしちゃうんですよね」
 
「預けなきゃならないからミルクにしてるんです」
 
なんてお話も。
 
授乳中にずーーっとスマホしか見ないママはいないだろうし。(そんな私はテレビみたりしちゃってました!)
 
ミルクでも母乳でも同じように愛情いーーっぱい、赤ちゃんのおなかも心も満たされる。
 
そんなことで周りから愛情なんてはかれない!!!!
 
って思うんです。
 
泣いたら抱っこして、おむつをかえて、お腹を満たしてあげて。
 
たくさんたくさん自分の時間を赤ちゃんにささげているママ。
 
他のママと自分を比べないで。
 
指導してくださる方にママの愛情は目に見えていないから。
 
世界でたった一人のママだから。
 
もうじゅうぶん頑張っていることに自信をもって。
 
授乳中にスマホをさわっても、ミルクオンリーでも。
 
そんなことで周りから愛情は計れない。
 
そのままのママが大好きです^^
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。
 
 
 
◆最新の空き情報をいち早くお届けします!
友だち追加