「妄想すごろく」私に足りなかったのは○○でした! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「家事もサクサク進む」に引かれて申し込んだ妄想すごろく。

 
自分に足りないところまで見えちゃいました!
 
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
(上の写真には先に帰った金原写ってません>_<)
 
今日は「妄想すごろく」のワークショップに参加してきましたよ♪
 
「妄想?」「すごろく?」どんなかな?って楽しみ半分。
 
「私に書けるのかな?」
 
「この要領の悪さも少しよくなればいいな…」ってドキドキ半分だったのですが。
 
 
 
 
もう、想像以上に楽しくて、想像以上にサクサク書けて!!
 
なによりも「私こんな風に思っていたんだー!」って頭のなかが整理されることにびっくり!!
 
 
 
帰ったらデイリーのすごろくを早速実践!のつもりが、寝かしつけながら寝ちゃいました。
 
でもね、できた部分に「よくできたね♪」ってシールをはってあげることで「やっちゃったー!あれもこれもやらなきゃなのに!」
 
っていう、やっちまった感が少なかったんです^^
 
「できた所を認めてあげる」
 
「自分で自分を誉めてあげる」
 
私に足りなかったのはここだったんだなってわかりました^^
 
明日からも毎日続けて、たくさんたくさん「よくできたね♪」ってはってあげたいなって思います。
 
参加させていただいてよかったー!
 
 
 
 
 
 
 
まいこさん、美里さん、ご一緒下さった皆様、本当にありがとうございました^^
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。