無印良品週間!収納見直しました♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

普段より10%お得に購入できる無印良品週間。

 
春になり、絶賛断捨離中の私はより使いやすく、分かりやすく収納しやすくするために、この期間に収納を買いたしちゃいました♪
 
 
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
無印良品週間ってご存知ですか?
 
私は最近知ったのですが、無料で会員登録するだけで、普段より10%お得に購入できる週間のことなんです!
 
(無印良品ユーザーさんには有名みたいですね!)
 
無印良品って、シンプルで飽きがこなくて大好きなんです♪(そのわりに最近まで無印良品週間を知りませんでしたが…)
 
この頃絶賛断捨離中の私ですが、より使いやすく、整理しやすくするために、収納を見直しているんです。
 
 
 
 
 
まず新しく買いたしたのはこちらのカゴ。
 
 
 
 
次男のおもちゃや幼稚園の支度をしまっている箱がバラバラだったのでこちらに統一しました♪
 
 
 
 
次男は自分の部屋がないのでリビングに置くしかなく。
 
 
(まだ時時おねしょをするので、念のためのおむつもここにいれています)
 
 
 
そしてこちらのファイルボックス。
 
いらない書類や本は処分して、こちらは私の本や書類をまとめましたよ。
 
そしてこちらの6段の小物入れには文房具を。(下の写真左側)
 
必要ない文房具は思いきって捨ててこちらに入るだけにしました。
 
 
 
今回の無印良品週間での購入はここまで。
 
次回は今説明書やプリントをまとめたDAISOのファイルボックスが紙なので(写真右の)、無印良品のものに統一したいな^^
 
無印良品週間は来月7日までだそうですよ♪
 
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。