大切に大切に寝かせていたアレ、使い始めました♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

大切に大切に寝かせること2ヶ月間。

 
待ち遠しかったこれ、解禁しました^^
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
「おいしそう!」
 
に、見えなくもないこちらは石鹸なんです。
 
参加したのはまだまだ寒かった2月。
 
 
この日に作ったのは酒粕の石鹸。
 
石鹸ってどんな風に作るのか、なにで作るのか想像もできなかったからとっても新鮮!
 
 
オリーブオイルを入れて混ぜて、酒粕を入れて混ぜて、お料理みたいなんです^^
 
 
最後は牛乳パックに入れて、一ヶ月以上寝かせて完成!
 
そんな楽しみにしていた石鹸、昨日から使い始めましたよ♪
 
お肌がしっとりとしていい感じなのはもちろんなんですが。
 
自分で作った!っていう思い入れと愛着があって、お風呂が楽しみなんです^^
 
子供たちにも「ママが作った石鹸だよ~!」って伝えると、「ママすごーい!」って誉められちゃいました!
 
(すごいのは先生なんですけどね♪)
 
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。