上の子には〇〇しずぎ、下の子には〇〇です | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ついついかまいたくなってしまう長男。

ある程度放置できる次男。

こんにちは!金原雅子です。

「〇〇した?」

「早くした方がいいんじゃない?」

「もっと〇〇のほうがいいんじゃない?」

ついつい、長男には心配で色々言いすぎてしまいまっていたんです。

赤ちゃんの時からなんです。

泣けばすぐに抱っこをしてあげて。

転んだら、かけよりたい気持ちをぐーーっと抑えながら起きるのを待って。

次男には。

転んでも「がんばれー!」

泣いても「はいはい、これが終わったら抱っこしてあげるからね」

汚くても「免疫がついていいかもね♪」

見守る育児が自然にできるんです。

長男を出産したのは23歳の時。

周りに赤ちゃんもいないし、初めての育児でとにかく育児書通り。

心配ごとも不安もたっくさんだったんです。

「大丈夫かな?これでいいのかな?」よく、そんな風に思っていました。

あれから8年。

「まぁいいか!」が日常の育児に変わりました。

はじめての育児。

不安も、心配も、たっくさんありますよね。

こんなかわいい存在、他にはない!そう思うほどのかわいさと。


もう!泣かないでー!耳をふさぎたくなる心のギスギス。


これでいいのかな?なんて心配も。

ママ同士、色々お話ししまししょうね♪

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。