突然の下痢!原因は〇〇でした | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

先週、一時保育から帰った次男の次の日の夜まで続いた下痢。

やっと治ったと思ったらおとといも。

原因は〇〇でした。

こんにちは!金原雅子です。

先週、一時保育から帰った次男の次の日の夜まで続いた下痢。

どうしたんだろう?

元気だけど、しょっちゅう出る下痢で、本人も大変そう。

やっと治ったと思ったらおとといも。

また?どうして?

ちょっと考えたら、すぐに答えはわかりました。

「水」

「〇〇君、楽しそうにプールしながら時々お水をおいしそうに飲んでましたよ。止めてもまた飲んで‥」

そう言われたお迎えの時。

おとといは、噴水に遊びに行ったとき、もっていたしゃべるでくみ上げて嬉しそうにお水飲んでたー!!

原因はお水でした。

そりゃあ綺麗とはいえ、飲み水ではありませんもの。

下痢もするはずです。

乳幼児の下痢の時の対処法、調べてみましたよ

・こまめにおむつを替える。乾燥させるためのベビーパウダーは、水分で汗腺をふさぐので下痢の時は使わない

・しっかりと水分補給を。糖分は下痢を悪化させるのでもしも果汁を与えるならリンゴジュースを。柑橘類は✖

・離乳食は、脂肪分を多くふくむもの(肉魚)はお休み

・症状がひどい時、ママから見ておかしいときはすぐに受診を

ですって!

うちはすぐによくなったけれど。

次男の食い意地には毎日手を焼いています。

どうしたらいいのかしら??

来週はこちらで撮影会。楽しく、夏の思い出を残しませんか?

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。