おひるねアート いつも泣いてしまいます | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

泣いてしまったり動いてしまったり。

子供のカメラ目線の笑顔ってってなかなか難しいですよね。

こんにちは!金原雅子です。

このムスっとした顔。

カメラ好きで、いつも笑顔で撮らせてくれる子もいるけれど。

家の子はそうもいかないんです!

写真は笑った顔で撮りたい!

カメラ目線がいい!

そう思っていたけれど、たくさん撮っていくうちに、笑顔じゃない写真もいい!そう思うようになったんです。

こんな大口の写真も。

こんなおじいちゃんみたいな顔も。

泣いている顔も。

あとから見返して、くすっと笑ってしまったり。

懐かしく感じるのはいつも表情や感情がでている写真なんです。

写真って、その時の思いも感情も風景も詰め込まれているから。

あぁ、このときはよく泣いてたなぁ。

このときはイヤイヤしてたな


そんな思いを後で見返すと、懐かしくて、必死にがんばっていた自分がなんだかほほえましくて。

そんな思いを見返せるのも、写真のいいところですよね。

撮るのは上手じゃないけれど。

「今」をたくさんたくさん残していきたいな。

笑顔も泣き顔も、かわいく残しませんか?

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。