かわいい!はまっちゃいそうです^^ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

年齢、性別、障害の有無をこえて、ニコニコになる場所。

そんなコンセプトの素敵なイベントでした^^

こんにちは!金原雅子です。

年齢、性別、障害の有無をこえて、ニコニコになる場所。

障がい者福祉に携わっていた私は、そんなコンセプトにとっても惹かれました。

とってもかわいいお子さんたちが、たくさん遊びにきてくれましたよ^^

「私は障害があるから」

「私たちのような普通の人と違う人間は」

前職のとき、そんな言葉を利用者様からお聞きして、とてもショックだったことを覚えています。

「障害は個性」

そんなきれいごとを言えるような世の中では、まだまだないですよね。

でも、目が悪い私も、眼鏡があれば良く見える!

そんな「眼鏡」のような役割を、当たり前のように「人」がしていけば。

同情ではなく、自分がいつか誰かにいただいた優しさを、そんなときにちょっとだけお返ししたら。

少しずつ、みんなが助け合ったら。

もっともっと、素敵な世の中になるかもしれないですよね^^



遊びに来て下さったかわいいかわいいお子さんたち。

本当にありがとうございました^^

(ご紹介いただいたお写真のおこさんに障害があるわけではありません。イベントのコンセプトです。)

おひるねアートやベビーマッサージには興味があるけれど、お子さんに障害があるから出かけにくい。

そんな方も、ご相談下さいね♪

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。