弟にいじわるしていました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

きゅうに現れた弟をかわいがる両親。

お姉ちゃんでしょ!さすがお姉ちゃん!お姉ちゃんなんだから。

好きでお姉ちゃんになったんじゃないのに。

こんにちは!金原雅子です。

8歳も年が離れている家の兄弟。

待望の弟が生まれて、お兄ちゃんはベタベタにかわいがってくれています。

私は??

弟は大好きだったし、今もとっても仲良しだけれど。

毎日意地悪していました(^^ゞ

きゅうに現れた弟をかわいがる両親。

お姉ちゃんでしょ!

さすがお姉ちゃん!

お姉ちゃんなんだから。

好きでお姉ちゃんになったんじゃないのに

そのストレスと寂しさを、弟にぶつけていたんです。

共働きだった両親、特に母親との時間は夜が主なのですが。

その、夜の時間も弟に取られた寂しさ。

弟なんていなくなればいい!

そう言って泣いたこともあるんですって。(私は覚えていないんですけどね)

母だって人間ですもの、体を二つにはできないし、対応だってまったく同じにはできないんですよね!

二児の母になった今なら、とってもよくわかるんです。

でも、そんなの子供にはわからない。

だからこそ、二歳でも、三歳でも、四歳でも。

上の子にもベビーマッサジをしてあげてほしいんです^^

家のお兄ちゃんも、小学生ですがたまにやってあげていますよ♪

周りが赤ちゃんだときになるわ。

そんな方には。

マンツーマンでのお教室もさせていただきます^^

焼津 藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。