子育て、まじめにしていました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

〇〇クラブにはこう書いてあったから。

保健師さんがこう言ってたから。

そうでなければならないと思っていました。

こんにちは!金原雅子です。

初めての出産、子育て。

なにもしゃべらない未知の生物。

〇〇クラブや〇すぐを愛読して。

保健師さんがこうしたほうがいいと言えばその通りにがんばっていたんです。

平均より体重が少ないとか。

寝返りが遅いとか。

まだしゃべらないとか。

平均と照らし合わせては不安になったり、安心したり。

あれから8年。

よくも悪くも色々経験して、色んな方とであって、いいかげんになりました^^

「まぁいっか」って、許せるようになりました。

「まぁいっか」

「そんなときもあるよね」

それが、とっても自分を楽にしてくれるんです^^

食べ方汚すぎるけど、裸にして新聞紙しいとけばいっか。

まだしゃべらないけど、しゃべりたくなればしゃべるでしょ。

ある程度、自分も相手も許せるって、とっても楽です^^

あの頃の私に言ってあげたい。

「大丈夫!みんな違って当たり前だよ」って。

いい加減で育児しませんか。


ママ同士、楽しくお話ししましょうね^^

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。