目を閉じて耳をふさぎたい!そう思ったことがあります | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

長男も次男もかわいくって、毎日本当に楽しい!

でも、目を閉じて耳をふさぎたい!そう思ったことが何度もあるんです。

こんにちは!金原雅子です。

長男も次男もかわいくって、毎日本当に楽しいんです!

おしゃべりな長男がお友達の話をしてくれるとき。

次男がニコッと笑ってくれた時。

お母さんにしてもらってよかったぁって、心底思います。

でも、長男が赤ちゃんの時は、目を閉じて耳をふさぎたい!そう思ったことが何度もあるんです。


初めての不安な育児。

県外での孤独な子育て。

どうして泣いているのかわからない長男。

泣かせたらいけない!そう思ってずっと抱っこしていた若かった私。

3時間かけて大したことのない夕飯を作って。

ろくに掃除もできていない部屋で主人を待って。

育児雑誌とネットがお友達で、基本と違うとまた不安になる日々。

「どうして泣いているの?」

耳をふさいで泣き声をシャットダウンして。

泣き顔も見えないように閉店ガラガラしたい!

何度も思いました。

そんな時に見つけた地域の子育て情報誌にのっていたベビーマッサージ教室。

「ママのお悩みと夜泣き解消!」の文字に、すがるように電話をかけたんです。

そこで出会ったママ達。

「みんなそうなんだ!」

「泣いても少しくらいほっておいても大丈夫なんだ!」

話すことで、笑うことで、私の心にからまっていた鎖がほどけるように楽になったんです^^

お友達ができて、出かけるようになって。

長男の夜泣きが解消して、昼寝もたくさんするようになって。

その県から引っ越して7年、今も連絡を取り合うほどずっとその時のママ友と交流があるんです。

私も、ママの心安らぐ場所が作りたい!

そんな思いでお教室をはじめました。

赤ちゃんのために!そのために、ママがまず、幸せであってほしい。

ママだ自分を大切にして笑顔でいることが、赤ちゃんのためになるから。
ママも自分を大切にしながら、赤ちゃんにも大好きを伝える時間をつくりませんか?

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。

7月の予定

7月1日 ベビーマッサージとママのためのヨガ 残席2名様

7月12日ベビーマッサージとママのためのお茶会 残席2名様

7月21日 ママのための健康ランチ会残席1名様

7月22日 焼津市おひるねアート撮影会(お茶会つき)残席1名様