ありがとうもごめんねも全部〇〇 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

子供を保育園に預けた時、おじいちゃんやおばあちゃんに預けた時。

お迎えに行った時の一言は。

こんにちは!金原雅子です。

4月から、お仕事に復帰されたママさんも多いですよね。

いつもお疲れ様です。

私も、長男育児中は、お仕事に復帰して働いていたんです。

「行ってくるね!お迎えに来るからね」

そう声をかけて、グズグズする息子を先生に託して、ギュッと締め付けられそうな思いで仕事に向かっていました。

薄暗くなってからのお迎え。

掛ける言葉は決まって「ただいま、ごめんね。」でした。

それは罪悪感を持っていたから。

人に預けてまで働く自分を、後ろめたく思っていたから。

でも、ママのいきいき働く姿を、仕事に向かう姿勢を、小さなころから見せられるってとってもいいことですよね!

今、次男を(毎日ではありませんが)預けた時、かける言葉は「ただいま、ありがとう!」なんです。

ママは楽しくお仕事ができたよ!

〇〇ちゃんもお友達といられてよかったね!

「ごめんね」(かわいそうな思いをさせてしまった)

「ありがとう」(お互い楽しかったね!帰ったらいっぱいラブラブしようね!)

その言葉の違いは、自分の心の違い。

必要とされて、働くって素敵なこと。

子供にママの働く背中を見せてあげられるのは素敵なこと。

小さい時から、たくさんの方に愛情をもらえるのって素敵なこと。

今はそう思えます^^

休日にお家で撮影したい!パパも一緒にベビーマッサージがしたい!出張でも、承ります♪

現在、撮影会、ベビーマッサージ教室はすべて満席です。

本当にありがとうございます。

4月15日 出張ベビーマッサージ教室 満席

4月19日 アイリーカフェ様 おひるねアート撮影会 満席

4月28日 宮下工務店様 おひるねアート撮影会 満席

5月2日 ノスタル様 おひるねアート撮影会 満席 

5月12日 ベビーマッサージとヨガ教室 満席

5月1日に掛川サンり―ナにてイベント出店させていただきます。よろしくお願いします。

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。