ママが風邪を引いてしまったら?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

赤ちゃんの風邪。心配で心配であれこれしてあげるけれど。

じゃあ、ママが風邪を引いてしまった時は??

 こんにちは!金原雅子です。

気管支があまり強くない私。

寒い時期になると、必ずといっていいほど咳がひどくなる時期があるんです。

子供たちが風邪をひくと、暖かくしてあげて、食べられるものをあれこれ用意して。。

色々するけれど、自分が風邪をひいてしまうと、本当に大変ですよね。

抱っこ、おっぱい、おむつ、ご飯、お風呂に洗濯。

考えてみたら、ママって結構がんばって仕事してるんだぁって実感する瞬間です。

まず第一は、赤ちゃんに風邪をうつさないこと!移しあいになってしまいますもんね。

移さないためには、まずは基本の手洗い、うがい、マスク。

そして大切なのは「加湿」なんですって!

加湿器をつけて、洗濯物を中に干して、ラベンダーやティートゥリーのアロマもいいそうですよ^^

あとはもう、最低限のお世話だけして、ゆっくり休む!

ママは自分のことが後回しになりがちですよね。

ママがいないとお家の中はなかなかうまく回らない。

だからこそ、いつも自分を一番大切にしてあげるのって大事だなって思いました^^

大変な育児、気持ちが楽になるお教室はこちら♪

焼津藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。