子供ってママに〇〇してほしいんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

子供たちにアンケートをとったある調査によると、ママには〇〇してほしいんですって!

 
こんにちは!金原雅子です。

子供たちを対象に、どんなママでいてほしいかのアンケートをとってみると。

一位は「綺麗なママ」でも「優しいママ」でもなかったんですって。

一位はなんだと思います?

答えは「笑っているママ」だったんですって!

私が母親に対する思いと重なると「確かに!」って、納得しちゃいました。

ママだって一人の女の人。

「〇〇ちゃんママ」でも「〇〇さんの奥さん」でもなく、「〇〇さん」って、大切で素敵なお名前がありますよね。

やっぱり、「〇〇さん」「〇〇ちゃん」って呼んでもらうとふっと笑顔になっちゃいます。

お教室では「〇〇ちゃんのママ」ではなく、お互いに「〇〇さん」って、お名前で呼び合いましょう^^

ベビーマッサージで子供たちにスポットをあててあげたあとは、「〇〇さん」に戻って楽しくお話ししましょうね♪

赤ちゃんもママも笑顔になれるお教室はこちら!

焼津藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。