〇〇も赤ちゃんに移るんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

これも移るって、知っていましたか??


 こんにちは!金原雅子です。

今日は日曜日。

パパもお休みで、のんびり寝ていられる休日。。は、赤ちゃんのいるママにはなかなか難しいですよね!

夜中に泣く赤ちゃん、遊んでしまう赤ちゃん、早起きな赤ちゃん。

赤ちゃんに、休日だから!なんて、通用しないんですもんね。

そんな私も、昨日は早く寝てくれた次男が、6時前にはご機嫌に起きてくれて、平日並みの時間に起きることに。

無視して寝ていようと考えたのですが、私の髪の毛をひっぱったり、鼻をつまんだり!とても寝ていられません!

11カ月に近づき、ますます自分の意志や欲求が激しくなってきました。

赤ちゃんは泣いたり笑ったり、大忙し。

ずっとご機嫌の日もあれば、今日はどうしたの~?なんて日もありますよね。

そんな日は、ママもイライラしたり、悲しくなったりしませんか??

赤ちゃんとママの気持ちって、3歳くらいまではつながっていて、気持ちも移るんですって!

だからママがイライラしていると赤ちゃんもグズグズしたり、それを見てママも更に気分がず~んとなったりして。。

逆に、ママがウキウキ、ワクワク、ニコニコしていると、赤ちゃんの気持ちも晴れ晴れしているんですって!

赤ちゃんって、笑わそうとおもちゃをふりふりするよりも、ママがにこっとするほうがいい笑顔を見せてくれますよね^^

自分のためのも、赤ちゃんのためにも、笑顔でいられるといいですね!

そうは言ってもママ業ってけっこうハード。

自分以外の存在のために朝から晩まで大忙し!

トイレも、夜も、自分のご飯ですらゆっくり食べられず、イライラしちゃうときもあるんですよね。

そのイライラも、モヤモヤも、そのままお持ちくださいね。

赤ちゃんとママと、笑顔になれるお教室はこちら♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。