こんなに寒いのに、裸でベビーマッサージってどうなのかなって思いますよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

急激に寒くなってきた今日この頃。

こんなに寒いのに、わざわざ裸にしてベビーマッサージってどうなの?って、思いますよね。

 こんにちは!金原雅子です。

急激に寒くなってきましたね!

赤ちゃんが風邪を引いているってお話もよく聞くようになってきました。

今更ですが、基本的にベビーマッサージって、裸でするんです^^

それは、皮膚を直接触ってあげることで、成長を促したり、脳を刺激したり、色々な効果が期待できるから♪

でも、こんな寒い日時にも??って、思いますよね。

こんな寒い時こそ、暖かいお部屋で、はだかでベビーマッサージがいいですよ!

どうしてだと思います??

それは、ベビーマッサージをすることで、ママも赤ちゃんも体の芯からポカポカ温まるんです^^

それから、免疫力も高めてくれるから、風邪をひきにくくなったり、引いても治りが早くなったりする効果も期待できるんですって!

長男も、先週末、38度の熱がでたんですが、月曜には元気に学校に行き、次男も鼻水が出ていて、熱がでるかな~と思っていたら、鼻水だけでおわったんですよ^^

母親の私だけが、なんとなく風邪っぽい‥っと、一番長引いちゃいました。

寒い日こそ、体を温めて、免疫力を高めるお教室はこちら♪