イヤイヤ!そう言われると、ママだって嫌になってしまいますよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

なにを言っても「イヤイヤ!」なにをしても「え~ん!」

ママの方が、「イヤイヤ!え~ん!」ってなってしまいますよね!

 
 こんにちは!金原雅子です。

もう、どうしようもない!おてあげ!ってくらい、そうしようもない日ってありませんか?

何を言っても「いやいや!」

何をしても「え~ん!」

どこに行っても「グズグズ」


何とかしようと、あれをしてみたり、これをしてみたり。

しまいにはイライラしちゃったりして!

これ、長男の育児中、たまにあったんです。

本当に赤ちゃんって怪獣みたい!って思っていました。

時には天使、時には怪獣。

そんな、怪獣に付き合うママって、本当にえらいですよね!

いつ泣くかわからない赤ちゃん。夜中でも泣く赤ちゃん。

トイレについてくる赤ちゃん。ゆっくり入れないママ。

ご飯を食べよう!そ思ったとたんに泣き始める赤ちゃん。かきこむように食べるママ。

24時間のうち、自由になる時間なんてほとんどない、ハードなお仕事ですよね!

でも、会社じゃないから、やーめた!なんて、できませんよね。

そんな中、「イヤイヤ」「え~ん!」って、されたら、それはイライラもしてしまう日もありますよね。

きっと、みんな同じです。

みんな、大好きでかわいい赤ちゃんにイライラしてしまったり、泣きたくなってしまったり。

「そうそう!」「あるある!」そう言ってもらえるだけできっと「ほっ」っと、楽になれますよ。

イライラしてしまうときも、泣きたくなる時も、一人じゃないですよ^^みんな同じです!みんなで「あるある」ってお話ししましょう

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。