改めて〇〇が一番だと痛感しました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ここ何日か、次男へのベビーマッサージはお休みしていたんです。

 こんにちは!金原雅子です。

ここ何日か、次男へのベビーマッサージをお休みしていました。

理由は、ママが風邪を引いていたから!

昼間は元気元気!だけれど、夜になると、なんだかだるいな‥って日が続いていたんです。

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけでなく、ママの調子が悪い時もお休みしたほうがいいんですよ^^

ベビーマッサージをすると、寝かしつけはすんなり行くけれど、やっぱりママが笑顔でないと、赤ちゃんも気持ちよくないですよね!

私も、エステやマッサージに行ったとき、セラピストさんが「ズーン」って、大変そうにしていたら嫌だな。

そんなここ最近は、寝る前にたくさんぎゅっとして、(へたくそな)子守唄を歌ってあげて寝かしつけていました。

(私のように本当にへたくそでも)ママがいっぱい関わってあげると、赤ちゃんも安心しますよね^^

寝かしつけ、「これでないと寝ない!」があると、卒乳後大変だよ!っと助産師さんにもアドバイスいただいたので、色々な引き出しがあるといいですよね!

やっぱり、健康が一番だなって、改めて痛感しました。

ママがダウンすると、家のなかが大変なことに!

でも、家事も育児も、お仕事と違ってお休みがないですよね。

ママはいつも大忙し!ママの笑顔のお手伝いができますように。
 
焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。