こんな時どうしてる?そう聞ける相手がいるってありがたい | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

こんな時って、どうしてる? こんなことがあってね。

そうやって話せる相手がいると、なんだか気持ちが楽になりますよね。


こんにちは!金原雅子です。

パパは夜まで帰ってこないし、実家にはなかなか頼れない。

ふと、赤ちゃんに心配ごとができた時は、いつでもグーグル先生に聞いていました!

「赤ちゃん 鼻水」ポチッと。

「赤ちゃん 寝ない」ポチッと。

なんでも教えてくれるグーグル先生。頼りになります!

でも、なんだか孤独。

そんな時、「辛いね~」「早く治るといいよね~」

グーグル先生より、はるかに役立たない回答。

でも、その一言で、どれだけ心が楽になるか、身に染みたことがあります。

たくさん笑って、たくさん話して、それが、どれだけ心を救ってくれたか。

「うちの子はこうだったよ!」

「うちはこうしてるよ!」

「いまだけだよ!」


そのアドバイスが、どれだけ励みになるか。

そうやって、右も左もわからない、頼る人のいない一人目の子育て期をすごすことができたんです。

赤ちゃんと行く場所が少ない子育て時期。

お友達のお家に遊びに行くように、気軽にお越しくださいね^^

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした