赤ちゃんのこことここ、冷たくないですか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

なかなかじっくりさわる機会はないけれど、たまには暖めてあげたいですよね^^

 こんにちは!金原雅子です。

赤ちゃんのかわいいおててやお顔は、触る機会が多いですよね!

時々、足を触ると、ひやっとしていて、ビックリすること、ありませんか?

でも、もう一か所意外に冷たいのが「おしり」。

おむつを外している時にさわると、ヒヤッとしているんです。

これって、大人も同じなんですって!

おしりは冷える場所の一つ。

生理の時には、カイロや足湯ならぬ尻湯で、お尻を温めてあげると、生理痛にもいいんですって^^

でも赤ちゃんにはカイロも、尻湯もむずかしいですよね!

おむつ替えの時に、さわさわ温めてあげるのもいいですね♪

ベビーマッサージをしてあげると、ひんやりあんよや、ひんやりおしりもポカポカになりますよ^^

まだまだ空気が冷たくなるこれからの時期、ベビーマッサージでポカポカ温めて、風邪を引きにくくしてあげたいですね。

ひんやりあんよも、ひんやりお尻も、ママの優しい手で温めてあげましょう♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。