つい、この言葉を連呼してしまうこと、ありませんか?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

朝の忙しい時間、出かける前の準備中。

「早く!」つい、言ってしまうことありませんか??


 こんにちは!金原雅子です。

フルタイムで仕事をしていたころの話ですが。

朝、グズグズしてなかなか起きない時。

なかなかご飯を食べ始めない時。

着替えが遅い時。

「保育園行きたくないよ~!」グズグズ。そんな時も。


「早く早く!」

いけないと思いつつもよく使ってしまっていました。

今も、忙しい時は時々使ってしまうんです。

でも、「早く!」そう言ったところで早くはならないんですよね!

イライラ‥そんな時は、言いたい言葉をポジティブに変換することにしたんです^^

「すごいね!」「早いね!「ありがとう!」


言いたいイライラを抑えて、ポジティブに変換するだけで、本当にスムーズにまわります♪

「子育ては自分育て」どこかで聞いたその言葉が身に染みている今日この頃です。

下の子がグズグズするときも、離乳食を粘土のようにぐにぐにするときも、片付けたばかりで散らかされても。

好きでお兄ちゃんになったわけではない上の子には関係ないんですよね。

ママはいつも大忙し。つい、イライラしてしまうこともあるけれど。

上の子のためにも、イライラせず、ポジティブにいたいですね^^

おかえり!上の子を笑顔で迎えてあげられるお教室はこちら^^

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。