寝かしつけ、うっかり自分も寝てしまうことありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

寝かしつけたら、あれをして、これもして。

そう思っていたのに、気が付いたら自分が寝ていた!そんなこと、ありませんか?

 
こんにちは!金原雅子です。

小さい子がいると、なかなか思うように用事が進まないですよね!

だからこそ、寝かしつけてから、あれもして、これもして。

そう考えて寝かしつけを始めたのに、気が付いたらこんな時間!(今日の私がそうでした)

そんなこと、ありませんか??

まだ洗っていない食器。

畳んでいない洗濯物。


考えただけでげんなりしてしまいますよね!

ママは毎日大忙し!

昼も夜も、なかなか自分のタイミングで寝たり起きたりできないんですよね。

寝てしまった!あ~あ‥

そんな時は、「たくさん休めてよかったっ!」っと、開き直ることにしちゃいました。

赤ちゃんへのお胸のマッサージは、呼吸を深くしてよく寝てくれる効果があるんですよ^^

忙しいママの時間が、少しでも楽なものになりますように♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。