寒い一日でしたが心から暖まりました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

寒い一日でしたが、かわいい笑顔に心から暖まりました。

 
 こんにちは!金原雅子です。

昨日は、ユニバーサルホーム焼津店様で、ママのご褒美フットケア付きのベビーマッサージ教室でした。

お二人の赤ちゃんが、風邪でお休み。

赤ちゃんが風邪だと、ママも辛いですよね。

お大事になさって下さいね!早くよくなりますように。

本当に急に寒くなってきて、空の色や風も、冬らしくなってきましたね!

そんな寒い中、二人の赤ちゃんとママが足を運んで下さいました。

本当にありがとうございます!!

ユニバーサルホームさんのお部屋の中は、床暖房もあり、とってもポカポカでした。

まずは、手遊びや読み聞かせ、ママの体操で体をほぐしてからのベビーマッサージです。

 
 今日は二人とも動きたい盛りの赤ちゃん!

ねんねじゃなくてもできるバージョンです^^


 

 
 先月に引き続きお越しくださったF様親子♪

先月よりもやらせてくれる気がする!と聞き、嬉しかったです。

大好きなママに触ってもらって嬉しそうでしたね^^

時々、逃げてみながらも、嬉しそうにマッサージを受けている姿に癒されました。

寒い中お越しくださりありがとうございました!

 
 先月に引き続きお越しくださったM様親子♪

自分でオイルをぬりぬりしてくれたMちゃん。上手でしたね!

ママが触ると、気持ちよさそうにねんねしたり、お座りして自分でもらってみたり!

とっても楽しそうにしてくれて嬉しかったです。

島田市から足を運んで下さり、ありがとうございまいた!

 
 終了後は、サロンかなさんによる、フットケアでした。

赤ちゃん達、何やら二人で楽しそう^^

ママがフットケアをしている間、とってもお利口にしていてくれました!

 
 K君、不思議そうにあわあわをみていました。

 
こんな声をいただきました。

なかなか家ではできないので貴重な時間だなと思います。

動いて大変ですが、気持ちよさそうにしてくれると嬉しいです。

本当にありがとうございました!

まだまだこれから寒くなりますが、そんな時こそベビーマッサージがオススメです。

風邪を引きずらくなりますので、ぜひ、お家でもやってみて下さいね♪

また、お会いできる日を楽しみにしています。

次回は、12月11日にクリスマススクラップブッキング付きのお教室を行います♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。