赤ちゃんの後追い、かわいけれどイライラしてしまうこともありますよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

少し姿が見えなくなると「え~ん」、トイレまでついてきたりして。

かわいいけれど、ゆっくりできずイライラしてしまうこと、ありませんか?

 
 こんにちは!金原雅子です。

お利口に遊んでいるうちにご飯の支度を、と思って立ち上がると「え~ん!」。

トイレに行けば、泣きながらついてきてみたり。

私がいなきゃだめなのね!そう思うとかわいいけれど。

思うようにやりたいことが進まなかったり、ゆっくりトイレにも座れなかったり。

イライラしてしまうこと、ありませんか??

今、まさに家の次男が後追い時期なんです!

長男の時の経験から、きっともうすぐこの時期も長くないとわかってはいるのですが。

それでもやっぱり、トイレくらいはゆっくり入りたい!モヤモヤ‥なんてこともあったりして。

でも、そんな時お友達に、話して笑い話になるだけで、そのモヤモヤも「今だけだしいっか!」

そんな風に思えるから不思議です^^


口に出して、悩みや思っていることを話してためこまない。

それって、なんてことないようで、とっても大切なことなんだなって感じます。

そのモヤモヤや、イライラも、そのままお持ちくださいね^^

 焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした