これからの時期、赤ちゃんの肌は‥ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

日が暮れると急に寒くなるけれど、まだ昼間はそこまで寒く感じないですよね。

でも赤ちゃんの肌はもう、真冬の大人の肌みたいに乾燥しやすくなっているんですって!

 こんにちは!金原雅子です。

夕方になると、急に暗くなったり、急に肌寒くなったり。

でも、まだ昼間は暖かく、まだ「冬~」っという感じはしないですよね!

この時期でも、赤ちゃんの肌は、大人が真冬に乾燥するみたいに乾燥しやすくなっているんですって!

どうしてだと思います??

赤ちゃんの肌って、とってもぷるぷるで、もちもちで「うらやましい!」なんて、思ってしまうこと、ありませんか?

赤ちゃんも大人も、毛穴の数が同じ!!

だから、とっても汗っかきで、でも毛穴が小さいからすぐに乾燥してしまうんですって!

赤ちゃんの肌は一年中乾燥肌、トラブルがおきやすいデリケート肌って、言われているそうですよ。

特に、外も乾燥しだした今の時期は、とってもとっても乾燥しやすくなっているんです。

赤ちゃんにも安心なオイルを、ママの優しい手でたくさんぬってあげて、赤ちゃんの肌を乾燥やトラブルから守ってあげたいですね^^

赤ちゃんの肌を守る、正しいオイルの選び方も、こちらでお伝えしますね♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。