モヤッ、イラッとする瞬間ありませんか?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。


赤ちゃんに、上の子に、パパに、お姑さんに、お店の人に。

モヤッ、イラッとしてしまう瞬間、ありませんか?

 
こんにちは!金原雅子です。

出かけた先で、上の子が何度言っても困らせた。

赤ちゃんが、機嫌が悪くて家事が進まない。

パパの帰りが遅い。

お姑さんに気に障ることをいわれた。

お店の人の態度がいやだった!

モヤッ、イラッとしてしまう、そんな瞬間、ありませんか?

その嫌な気持ちを引きずったままだと、いやな気持がいやなことを引き寄せて悪循環に!

切り替えの下手な私は、時々そんなことがあるんです。

でも気持ちって、ほんのちょっとしたきっかけでどうでもよくなったり、楽しい気持ちが上回ったりするんですよね!

おいしいご飯を食べたり、お友達と楽しく話せたり、赤ちゃんがたくさん笑ってくれたり。

そんなきっかけで切り替えができると、上の子に優しく言い聞かせたり、赤ちゃんに笑いかけたり、パパを笑顔で迎えたりできるんです!

そうするとうまく物事が回ったり、いいことを引き寄せる自分になれるんですよね^^

笑顔が一番の幸福の秘訣ですよね!

笑顔になれる、ほんのちょっとしたきっかけになりますように^^

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。