「さしすせそ」 うまく使いたいですよね!  | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「さ」は酒、「し」は塩‥

調味料の「さしすせそ」ではなく、言葉の「さしすせそ」です^^

 
こんにちは!金原雅子です。

ママがニコニコしていると、赤ちゃんもニコニコしてくれますよね^^

だからいつも笑っていたい!

でも、ママだって人間。

そんなにニコニコばかりしていられませんよね!

パパと喧嘩した!

お姑さんとうまくいかない!

日々の生活の中で、もうっっ!ってなることだって、たくさんありますよね。

優しくされたい!いたわってほしい!

そう思っていても、なかなかそうはいかないもの‥

イライラすると、余計に言葉もとげとげしてしてしまって、余計に相手もイライラして悪循環に!

でも、こちらが優しい言葉をかけると、鏡のようにいい言葉が返ってくることも多いなって感じます^^

主婦ならみんな使っている、台所にある「さしすせそ」。

うまく使うと、料理の味ググッとおいしくなりますよね!

言葉の「さしすせそ」は、うまく使うと、人間関係もよくなりそうです^^

【さ】…さすがですね!(相手を賞賛する)

【し】…知りませんでした。(驚きや尊敬の意を表す)

【す】…すごいですね!(相手を持ち上げる)

【せ】…せっかくですから。(相手の好意を受け取る)

【そ】…そうですね!(相手に共感する)

上手に使って、赤ちゃんの大好きな笑顔のママでいたいですね^^

赤ちゃんもママも笑顔になれるお教室はこちら♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。