ファミリーサポート 焼津市の場合 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

病院や上の子の保育園のお迎え、ちょっとしたリフレッシュのための美容院。

ちょっと見ててもらいたいけど、頼める人がいない!

こんなこと、ありませんか?

 
 こんにちは!金原雅子です。

保育園や幼稚園にはまだ入っていない。

パパはお仕事、おばあちゃんやおじいちゃんも頼れない。

でも、どうしても小さい子は連れていけない!

こんな時は「ファミリーサポート」がいいですよ^^

下の子が生まれてすぐに登録しましたが、利用する機会はなく‥ようやくお願いする機会がありましたので流れをご紹介しますね!

まず、ウェルシップ中にあるファミリーサポートセンターに行きます。
そこで、登録を済ませます。

②利用したい日が決まったら、いつ、何時から何時で利用したいかを、ファミリーサポートセンターに連絡します。

③その日に空いている、提供会員さんを探してくれ、見つかり次第連絡をがきます。

④提供会員さんに連絡をします。

⑤まずは顔合わせ!事前打ち合わせシートに、お願いしたいことや、注意してほしいことなどを書いて持っていきます。(お互いに顔がわかり安心しました!)

⑥いよいよ当日。お願いします!

私は、一時間以内の援助だったので、お散歩をしてくれてたようです^^次男はご機嫌でした。

⑦報告書をもらいます。今日、どんなことをしました、こんな様子でしたということを、書いていただいて、様子がわかり安心しました!

⑧平日は一時間600円ですが、半額は市から戻ります。
実績報告書に記入して、ファミリーサポートセンターに提出すると、後から口座に振り込まれるそうですよ^^

こんな流れです。

美容院やエステなど、育児に行き詰まったり、リフレッシュしたいときに利用する方もいるそうですよ!

いつでも周りに頼れる状況ではない中、こうして、見ていただける機関があることはとってもありがたいですね^^

手に利用して、困ったときに周りに頼れる環境にしていきたいですね^^


 焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。