育児雑誌やネットだけ見て安心していませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

暇さえあれば、育児雑誌やネットを見て。

その情報で不安になったり、安心したりしていました。

 

 
 こんにちは!金原雅子です。

初めての育児、慣れない土地で、知り合いがいない中での育児中、暇さえあればネットや〇〇クラブ、〇すぐなどの育児書を読んでいました。

「赤ちゃん 夜泣き」検索。

「生後2カ月の発達状況は?」

当てはまっていればホッと^^

遅れていると、不安になってみたり。


今思い出すと笑ってしまいますが、当時は真剣!

里帰り出産を終え、近くに頼れる人がいないプレッシャーや、知り合いのいない寂しさも相まって、ちょっと病んでたのかも。

そんな生活を卒業することができたのは、「赤ちゃん 夜泣き 解消」で発見した、ベビーマッサージのお教室でした!

当時、土地勘のなかった私が申し込んだのは、車で40分もかかるお教室だったんですが(苦笑)

でも、やっとたどりついたお教室で、大げさかもしれませんが、私たち親子の運命がかわったと思っています!

お友達ができ、気軽に育児について話せることで育児への不安が減り、慣れない土地での寂しさから解放されました^^

そして、息子がよく寝るようになり、私が笑顔になったことで、息子もよく笑うようになりました!

こうして、すがるようにネットや、本ばかりに情報や救いを求めていた重い私の気持ちが軽くなったんです♪

育児の悩み、一人で抱えていませんか?

頼れる人やお友達がいない寂しさ、ため込んでいませんか?

子育ての不安も悩みも、心細さも。

そのまま全部お持ちくださいね!
 
焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。