足は第二の〇〇  | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

リフレクソロジーや、フットケアって、いいとは聞いたことがあるけれど。

具体的にどういいの??

 
こんにちは!金原雅子です。

リフレクソロジーって、とっても気持ちがいいですよね!

リラックスできるし、大好き^^

体にも心にも、とってもいいんですって!!

でも、体にも心にもいいって、どういいの??

・血流やリンパの流れの促進

つまり、血液の流れがよくなり、デトックス!結果、免疫力がアップ!!

・内臓の活動の正常化

反射区(上の図のような)をやさしくなでることで、弱っている臓器に働きかけてくれるんですって!

・ホルモンバランスの調整

イライラや不安、PMSにもいいんですって!

・リラクゼーション

やさしく撫でられることで、心身共にリラックス♪脳のアルファ波が高まるという、科学的な証明もあるんですって!

・痛みの緩和

欧米では、末期がん患者のターミナルケアにも使われているそうですよ。

効果を知ると、気持ち良さがアップするような気がしちゃいます^^

いつも頑張るママ、たまには、自分にご褒美をあげてくださいね♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。