お姉ちゃんなんだから!つい、そう言ってしまうことありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

お姉ちゃんなんだから!

そう言われるのが大嫌いでした。

 
こんにちは!金原雅子です。

二つ下に、弟がいます。

小さなころ、「お姉ちゃんなんだから」って言われるのが、大嫌いだったんです。

ただでさえ、大好きなお母さんをとられてしまった(気がしていた)のに!

弟はかわいかったけど、時々隠れて意地悪したりして。(笑)

でも、次男が生まれたばかりの時、寝ている近くでドスドスする長男に、

「お兄ちゃんなんだから!」

よく言ってしまっていたんです。

もう、小学生だから。

そんな気持ちを持っていました。

でも、長男もお兄ちゃん一年目!

たまたま図書館で手にした、この絵本で気づきました>_<

お姉ちゃん、お兄ちゃんがいるママにおすすめの本です♪

これを見てから、たまに、長男だけ特別!の時間をとるようにやりました。

普段は赤ちゃんに手がかかるから、たまには上の子にもしてあげたい!そんなママもお待ちしています♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。