抱き癖って、本気であると思っていました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

泣いたらすぐに抱っこだと、抱き癖がつくと、本気で思っていました。

こんにちは!金原雅子です。

抱き癖がつく。

そう言われた経験はありませんか?

長男は、里帰り出産で、一か月を実家で過ごし、その後主人の実家にも二週間ほどお世話になりました。

どちらの実家でも言われたのは、「そんなにすぐに抱っこすると、抱き癖がつくよ」って言葉。

初めての出産で、育児の「い」の字も知らなかった私。

「えっ?!そうなの!?」って信じていたんです!

アパートに帰ってから、よく泣く長男。

とにかく泣く。

昼も夜も泣く。

でも、すぐに抱くと抱き癖がつくかもって、心配になって、少し我慢してから抱っこしていました。

今思い出すと笑ってしまいますが、あの時は真剣だったんですよ!

夜泣きに耐え切れずに、初めて行ったベビーマッサージ教室で、いっぱいいっぱい触ってあげたあと、今までないくらいぐっすり寝てくれたんです!

いっぱい触ってあげて、泣いたらすぐに抱っこしてあげて。

安心すると表情も違うんです。

今までごめんね~って、謝りました!

ママの大好きが伝わると、赤ちゃんは本当にいい笑顔になりますよね♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。