急に寝なくなったり、睡眠時間が減ること、ありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

先週まではよく寝てくれたのに、今週になったら睡眠時間が減った気がする。

そんなこと、ありませんか??

 

こんにちは!金原雅子です。


ついこの間まで寝んねだけだったのに、寝がえり、ハイハイ、タッチ、あんよ。

すごいスピードで成長していきますよね。

その成長の中で、先週までよく寝ていたのに、今週になったらきゅうに寝なくなった!!

という経験、ありませんか?(私はあります。)

これって、赤ちゃんの成長に、発達が追いついていない状態なんですって!

つまり、体力が余っているんだそうですよ!!

その周期は、3カ月~4カ月に一回来るんだとか。

寝んねから、寝がえりの時。

寝返りから、ハイハイの時。

ハイハイから、タッチの時。

と、いう風に、成長ごとに周期が回ってくるそうです!

うちの子も、あれ?寝なくなったぞ!

というときは、念入りにベビーマッサージをしてあげると、よく寝るようになるんです♪

ベビーマッサージで、成長を促してあげながら、よく寝んねができるようにしてあげたいですね(^^)

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。