心の健康は〇〇から | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

野菜を選ぶのも、調味料を選ぶのも、ベビーマッサージを伝えたいと思ったのも、原点は同じことでした。


 こんにちは!金原雅子です。

お野菜を選ぶとき、なるべく無農薬のものを選びたいのは。

健康でいたいから、地球がきれいでいてほしいから。

調味料を選ぶとき、伝統製法で作られたものを選ぶのは。

おいしいから、その伝統が続いていってほしいから。

がベビーマッサージを伝えたい!と思ったのは。

長男の育児で救われたから。

そして、私のような人見知りママにも来やすい、気軽に来られる場所が作りたかったから。

調味料、高いのに、そちらを選ぶのはどうして??

そう聞かれた時に思ったんです。

やっぱり、体も、心も健康でいたいからだなって

その先が明るいものに、大切なお金を使いたい。

心の健康は、笑顔からですよね^^

ママ友の輪に入りにくい人見知りのママも、夜泣きでイライラしちゃうママも、上の子のイヤイヤにうんざりしてるママも、笑顔になれるお教室にしたいな^^と思います。


赤ちゃんもママも、更に笑顔になれるよう、お手伝いさせて下さいね♪

焼津 藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。