赤ちゃんもパクパク食べる 未来食つぶつぶ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

どれだけ食べても太らない、食べれば食べるほど体が喜ぶおかずとスイーツ。

でも、未来食って‥??

 
 月に一度のお楽しみ、雑穀のお料理教室の日でした。

毎月主催して下さるのは、とっても素敵な未来のつぶつぶコーチのこの方♪

今日のメニューは、うるちアワを使ったチラシ寿司。

 
 そして、ヒエ粉、高きび粉を使った蒸し饅頭でした。

 
 

 
 
お砂糖や、アレルギーになりやすい食材や調味料は使わず、日本の伝統調味料だけしか使わないので、赤ちゃんからお年寄りまでおいしく食べられるんですよ♪

毎月焼津まで教えに来て下さるのは、とてもたくさんのお孫さんがいるとは思えないこの方^^
 
セミナーや、お料理教室、イベントに畑と大忙しなのにとってもパワフル!

これも、未来食つぶつぶのおかげかもしれませんね^^

ところで‥未来食って‥??

それは、昔昔の日本人が食べていた雑穀(最近はインコちゃんの餌になっていますが、昔はよく食べられていたんですって!)と、昔々から日本にある、調味料だけで、ピザも、ハンバーグもケーキも作れてしまうお料理のことなんです!

たくさん食べても安心で、食べるほどに体にいいそうですよ^^

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。