周りに風邪引きさんがいると、赤ちゃんに移らないか心配じゃないですか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

急に寒くなり、風邪を引く方も増えてきますね(>_<)

スーパーや出先で、咳をしていたり、マスクをしている人がいると、赤ちゃんに移らないかな?

と、心配になってしまうこと、ありませんか?



こんにちは!金原雅子です。

まだまだ小さい赤ちゃん、風邪を引いてしまうとかわいそうだし、心配になってしまいますよね。

まったく風邪を引かないのは無理でも、引いてもなるべく早く治ったり、鼻水や咳だけで、ひどくならずに終わるとホッとしますよね(>_<)

動物の親子は、なめることで子供を健康な体にそだてているんですって!

  人間は‥?

人間は、触れ合うことで、同じ効果が期待できるそうですよ♪

未熟児の赤ちゃんに、毎日ベビーマッサージをしたら、しなかった赤ちゃんのグループより早く体重が増えたという結果もあるんですって!

これから冬にむけてどんどん寒くなる今‥

ママの優しいベビーマッサージで、丈夫な体を作ってあげたいですね^^

焼津 藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした