なんでも口に入れてしまう赤ちゃん…怖い時ありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

何でも口に入れてしまう赤ちゃん。
でも、よく観察してみると‥


 
こんにちは!金原雅子です。

赤ちゃんは、何でも口に入れてしまうので、怖い時がありますよなね(>_<)

でも、よく見ていると、まずは触って、握って、それから口に運んだりしているんです。

赤ちゃんは、まずさわることで、自分の体と、外の世界の境目を感じ取っているそうなんです!

大人とは違い、肌を使って、自分と、自分以外の存在があるということを感じ取っているんですね♪

肌は、目や、耳などと同じ細胞でできているんですって!

神経系と、感覚器官と同じ細胞でできているのでとても敏感♪

だから、たくさん触れることで、目や耳から入る情報よりもダイレクトに、脳に心地いい刺激が伝わるそうですよ(^^)

赤ちゃんの肌に、優しく、たくさんふれてあげることで、赤ちゃんの心と体の成長を促してあげましょう

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。