長い時間背負っても疲れない!家事も楽々のおんぶ紐 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

寝ている間や一人で遊んでいてくれる間に家事を済ませたいけど…

なかなかそうもいかない時もありますよね(>_<)

 こんにちは!金原雅子です。

今、お母さんたちに人気の抱っこひも、お出かけの時は便利だけれど、家事は抱っこではやりにくいですよね(>_<)

寝ている間や一人で遊んでいる間に済ませるのが理想‥でも、なかなかそううまくいくときばかりではなく‥

だからといって、抱っこひもでのおんぶは肩がこるし、昔ながらのおんぶ紐では胸が協調されすぎて‥

そんな時出会ったのがこちら!
 
長野県のママ達が、自分たちの経験や、お母さんたちの声を聴いて作っているんですって!

胸が協調されない作りなのと、肩の部分が広いので食い込まず、高い位置でおんぶできるので、視野が広がって、赤ちゃんも楽しいようです(^^♪

おんぶって、昭和のお母ちゃんみたいで、ちょっと恥ずかしい時もありますが、実用的なので、私はとっても気に入っています。

おんぶ紐を検討されている方の参考に、少しでもなれば嬉しいです♪

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。