ベビーマッサージをやらせてくれない‥でも大丈夫! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

動けるようになってきた赤ちゃん…動くのが楽しくて楽しくて、ベビーマッサージ中も動き回ってしまうこと、ありますよね(>_<)


こんにちは!金原雅子です。

うちの次男は、ハイハイが楽しくて楽しくて、ベビーマッサージの最中でもおかまいなし!

仰向けに寝かせても、すぐにうつ伏せになり、動いて逃げてしまいます(>_<)

そんな時は、無理に連れ戻したりせず、楽しんで追いかけながらタッチしたり、抱っこでマッサージをしています♪

お教室でも、あんよが楽しくて逃げて逃げてしまう子は、お子さんを連れ戻すのではなく、ママが追いかけて触ってあげるようお願いしています☆

追いかけられる赤ちゃんはとっても嬉しそう(^^♪

ニコニコしながらそのやりとりを楽しんでいますよ♪

ちゃんと、最後までできなくても大丈夫♪

その空間にいるだけで、相乗効果で赤ちゃん達からもママ達からもオキシトシンという、別名、安心ホルモン、愛情ホルモンがでているんですって(^^)


赤ちゃん主体で、ベビーマッサージを楽しみましょう♪

 焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。