義両親との関係は都合よく‥?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

義両親との関係‥とくに、義母と嫁って、永遠のテーマですよね(>_<)

 
こんにちは!金原雅子です。

昨日、今日と、箱根、鎌倉に、義両親と一緒に行ってきました♪

結婚したばかりの頃は、一緒にいるだけで気を使ってしまい、言葉の裏を考えてしまったりしていたんです(>_<)

例えば‥「この洗濯物汚いね…」と言われた時、義父母はただ、「汚れてるよ」と、教えてくれているのに、私は「汚いなぁ、綺麗にしておきなさいよ!」と、言われているのかしら?!と、モヤモヤしていたんです"(-""-)"

それって、自分自身も疲れてしまうし、「いやだな‥」って思う気持ちって、なんとなく相手にも伝わってしまいますよね(>_<)

だから最近は、気にしないようにするだけではなく、ポジティブに(都合よく?)変換するようにしたんです☆

汚いね」→「教えてくれてありがとう!」

「似合わないね」→「もっと他に、似合うものがあるよ♪」


そしたら、今まで、なんだかデリカシーがなくていやだなぁ‥と思っていた部分が、はっきり言ってくれて好きな部分に変わったんです(^^♪

 

それって、お互いハッピーなのかな♪って、思います^^

今回の旅行では、いつも、「なんでもいいよ‥」と決めてくれず、いやだなぁと思っていた自分から、こちらが好きなところにみんなで行けて楽しい(^^)/と思える自分で行ってきました☆

マクロビカフェやスイーツもたくさん食べて来たので、また少しずつご紹介させて下さい(^^♪

せっかくなら毎日ハッピーに過ごしたいですね!

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。